ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ガーゼ生地で :: 2015/06/15(Mon)

IMG_0521.jpg
柔らかい生成りのガーゼ生地です

私はたぶん質感が最重要
手に触れた感じが大事

これは触った瞬間に着たいとおもったので
ちょうど夏だしブラウスを作ろうと思います

IMG_0523.jpg
袖付ワンピースの型紙から丈をつめて袖も7分に

私の母なんかはこういう時ハトロン紙を買うとこから始めるんでしょうけど。
私は大きい紙・・・・広告でいいか(^^;
ってなるので母にひどく嫌がられます

私は肌が弱くてチクチクして苦手な服が多かったのだけど
それもわたしが「わがまま」で「がさつ」だからということになってました
母と娘というのは本当に難しい


ちなみに広告やカレンダーは透けては見えないので紙を折り曲げて写します(笑)
折る方法だと既製服から型取りもできますよ

普段は服は買った方が安いので作りませんが
この生地(の手触り)にやられた(^^*

洗濯したらたぶんもっと柔らかくなりそう
楽しみです

スポンサーサイト


  1. ハンドメイド その他(アイデア・道具)