ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
服と梅ジュースと :: 2015/06/17(Wed)

梅ジュース梅を取り出しました
IMG_0534.jpg
市販のサイダーで割って飲みますクゥーッ!!”(*>∀<)o
ほのかな梅風味
しあわせ~

あ、写真を取りましたが透明だからわからないですね
グリーンネックレスは昨年の母の日に娘が買ってくれたものです^^
--------------------

IMG_0530.jpg
方は 首の開き部分とかひもや共布のバイアステープなど少しだけ

IMG_0526.jpg
開き部分を細かい縫い目で縫って・・・・
IMG_0527.jpg
縫い目の真ん中を切って・・・
IMG_0528.jpg
ひっくり返す!
この瞬間がなぜか好き
服のこういう技法はティッシュペーパーの入れ口とかにも使えますね
バッグのファスナー口にも見かけます

参考にさせていた本です
日本ヴォーグ社発行
シンプルで着心地の良さそうなワンピースやキャミソールなどが載ってます
IMG_0532.jpg


  1. ハンドメイド その他(アイデア・道具)