ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
子供椅子 完成^^ :: 2015/06/27(Sat)

IMG_0583.jpg
子供椅子 完成です
背板と座面が重なってしまったので
もう少し上に付けると良かったかな

IMG_0584.jpg
足元がポイントです

IMG_0580.jpg
ダボ埋木はこんな感じに穴が出来ていきます
これはまだ浅いですけどね

2cm~3cm位のダボが「同じ種類の木」でできるのです
丸棒でもいいけど
木の種類が同じで塗料の染まり方揃う からより目立ちにくいです
私の場合作業したなあ感が味わいたいという邪道な思惑もあるのかも(^^;

IMG_0581.jpg

IMG_0582.jpg
このピンクの柄ののこぎり
アサリなしなのでダボをきれいに切ることが出来ます
上の写真の1本目と3本目は切った後です

--------------------------------
さて、次は残りの角材と杉の荒材で箱を作ります

とその前に。
ミッチャクロンです
ミッチャクロン

プライマー(塗装下地剤)なんですけどプラスチックでも金属でもOKだそう
今回 「あるもの」を塗装するのに金属部分もあるので購入

こちらの完成は来週かなあ





テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 工作 木工