ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
押入れ改造DIY その2 :: 2013/06/13(Thu)

DSCF3976.jpg
杉の荒材を電動サンダーでやすります

ランダムサンダーという円運動タイプ
サンダーの種類にはオービタルサンダーという前後運動のもあって、
(正確には楕円運動)
仕上がりはオービタルの方が綺麗です
やすり面が三角になってて入角や狭い部分に便利なものもあります
私が持ってるのはランダムサンダーです

粗い60番の紙やすり
(丸いレンコンみたいなの)をつけて使います

DSCF3977.jpg
こんな感じ
左右で違いがわかるかな

触ると違いがはっきりします
家具などはさらに目の細かいヤスリに替えてなめらかにしますが・・・

今回、押入れの内部でペンキ仕上げだしこのまま(゚ー゚;Aアセアセ

電源
本当はクーラーのためですが、ここから延長コードをのばし・・
DSCF3956.jpg

2x4材にはコードの通る切込を入れました
DSCF3981.jpg




DSCF3983.jpg

DSCF3983 1


赤い部分が今回設置の2x4材
2x4で枠を作って、杉の薄い板を貼る計画


次はペンキ塗り

色は・・・暗く感じる家なんでありきたりですが白にしようと思います


  1. 押入れ DIY