ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ねこ刺繍2 (ブックカバー) :: 2015/07/23(Thu)

ねこ 0722
現在の進捗状況 自分的に5~6割
ここからは細かくなって見た目にはあんまり変わらなくなるかな(^^

ねこ 0722-1
下描きならぬ下刺しがほぼ終わったころ

黒糸はあんまりにも細くてつらいので(^^;
途中から黒だけ2本取です

毛並の表現はいいのだけれど
面を表現するのは難しいです

首輪が模様にしか見えないんでもう少し均一に刺さないと

ねこ好きな娘がとなりでじーっと見ています
犬っぽい息子に比べると娘は猫みたいだなと思います

糸を替えるごとに写真を撮ってるのですが
私以外誰も喜ばないでしょうから(;´▽`A``
一部だけご紹介
IMG_0818.jpg 奥にあるものから刺します

IMG_0821.jpg 暗い色が大変だと気付いたころ

IMG_0823.jpg ある程度固定色をさしてみた

IMG_0833.jpg 下絵が消えそうなので目を粗く刺しました

ねこ 0722-1 ほぼ全体に刺しました

ねこ 0722 質感とか陰影とか 苦戦中


IMG_0825.jpg
裏はこんな感じ
はじめと終わりに特に結び目はしていません
返し縫みたいになるから意外とほどけたりはしないです


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ