ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
押入れ改造DIY その2.5 :: 2013/06/14(Fri)

画像 012
この時期限定

びわもそろそろ
梅は梅ジュースを作るのですが、今年はどうしよう(*^-^)

押入れ改装DIY中ですが
かなりショックな出来事が∑(; ̄□ ̄A

いや、ペンキをぶちまけちゃったんです
畳に(T_T

缶を運ぼうとプラスチック製の持ち手を持ってたら。


ぶち


持ち手が切れてしまったのでした
水性ペンキだったのがまだ救いか・・・

「缶を運ぶときは下に手を添えましょう」
友人Eさんのちょびっと笑いを含んだお言葉(泣)


何をしてたかというと、板にペンキを塗っていたんです
L02B0002.jpg
こちらは裏側

L02B0010 1
このペンキ、浴室に少し使い・・・
防カビ材配合

板壁等で心配なのは、裏側にカビが出るのでは?
カビ対策で裏で隠れますが塗っておきます

薄い木は、片面だけにペンキを塗ると反りが出やすいんだとか。
その予防でもあります

表側は白を塗る予定

古く暗く感じる家なので、できるだけ明るくしたいのですよ

ライムグリーンとかブルーグレーとか
いつか洗面所DIYでは塗ってみようかな

ペンキ騒ぎもあったし乾かさないといけませんので続きます
スポンサーサイト


  1. 押入れ DIY