ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パソコン椅子 リメイク :: 2013/07/04(Thu)

パソコンを押入れ中段に置きました

普通の机が高さ70cm前後なのに80cmあります

手持ちの椅子では高さが足りず、キッチン用の簡易のカンターチェアを使っていました

やっぱり体に合わないらしく。。。
肩こりや目の疲れに悩むようになりました
DSCF4050.jpg

歳のせいじゃナイもん (;´Д`A ```


椅子について人間工学で調べると
私&娘の身長・座高だと、

高さ80cmの机

→座面の高さ 62cm

→足置き台 床から26cm

座面ももうすこし広くないとしんどいのでした


で、我が家にこんな椅子がありました
DSCF4088.jpg

とあるご自宅を開放してのガレージセールにて
300円でもらってきた椅子

バネ付きのコロがついてて、軽く引き出して、座ったらしっかり止まるしくみ

椅子を一から作るのは大変なので
この椅子をこの場所にあう感じにリメイクしていきます(>▽<;;
スポンサーサイト


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 1F 和室 DIY