ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
窓辺に緑を :: 2013/07/09(Tue)

DSCF4192.jpg

キッチンのコンロ脇に窓があり、北向きではあるもののここに植物を置いてました

がどうにも手狭で・・・
幅が8cmくらいしかないんです

写真のクワズイモは葉っぱが窓ガラスにあたり、窮屈そうでした
ここをもう少し広げます


この場所のもともとはタイルでして・・・(汚画像すみません)
DSCF3676 1"

3mmのベニヤを両面テープで貼りました
薄いベニヤなので、そこにはネジや釘は使えません
DSCF3707 1
赤い矢印の部分もタイルだったのを、1x4材をくっつけています

DSCF4208.jpg
まずは正面に棚を作ります

変形コの字の棚です
壁にはネジ・釘は使えないため、下方向から支えるための準備なんです

そこに板を乗せます
DSCF4221.jpg
拡大するとこんな風に
正面の棚に載せる感じの構造です
DSCF4223.jpg


画像が多くてすみません
一応つくり方?は次回に


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. DIY キッチン