ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
窓辺に緑を2 :: 2013/07/10(Wed)

昨日の続きです

1x4材 1本 @175円
他は端材です
DSCF4198.jpg

既存場所に合わせ着色
DSCF4203.jpg

今回はダボを使います
木をカットした丸い棒状のものです
私は市販の直径6mmを使用
DSCF4206.jpg

留める場所に穴をドリルであけてダボを差し込みます
DSCF4207.jpg


DSCF4208.jpg
掃除や解体を考えて、ボンドは使わないでおきました


DSCF4196.jpg
こちら仮置きの画像ですが、構造はこんな感じでシンプルに

DSCF4211.jpg
窓側の右手方向もダボで止めて支えています


セリアの棚受けで念のため支えを。
DSCF4219.jpg
このくるんとした形を活かして、棒を渡せばタオル掛けができそうです

布巾かけが欲しかったので今度作りたいな


ちなみに。。。
コンロのそばで危なくないの?
と思われるかなぁ(^^;

いつもは左側のコンロ一つで事足りてます
窓側を使うときは、棚を外して使うことができますのでご安心を

まあ、たいていの料理がコンロ一つでできてしまう
我が家ならではのDIYですね




テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. DIY キッチン