ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白黒工作室 :: 2013/07/11(Thu)

白黒工作室の巻


洗面所DIYで黄緑色になった壁
シーブリーズのアップルグリーンの色ですかね
シーブリーズが壁と同化しています(笑)
DSCF4180.jpg

イメージに近づけたいので、他の氾濫する色を抑えるべく工作教室の始まり~ (*´∇`*)


ケープとマシェーリ♪
DSCF4155.jpgDSCF4148.jpg

ケープ、蓋はないですね
撮影用でなくて
私、使うときにいちいちキャップ取るの面倒で(-。-;)
だからすぐ捨てちゃう
整髪料のマシェリのボトルは100均の容器に替えてみました



Excelで白黒シマシマを印刷します
列幅 3(約30ピクセル)、A4横 でこんな感じ
DSCF4172.jpg

ケープ用に縦縞に用紙を切って
残りのコピー用紙は横シマに使います
2つでA4コピー用紙1枚分でした

コピー用紙のままでは濡れてしまうといけません

そこで・・・・
「クリアファイルB4」
DSCF4171.jpg
コピー用紙を挟んでボトルとスプレーに巻いています
単純にセロファンテープでぺた(^^;


このアイデア、私は「WOLCA」さんからアイデアをいただきました
紹介されていたのはトイレットペーパーカバーです
こちらには素敵な素材もたくさんありますよ~(*^^*

DSCF4246.jpg


そして、昨日ふと見たら
棚にこんな物体が!!∑(; ̄□ ̄A
DSCF4258.jpg

うさぎ?
なんで???

プププッ (*^m^)o==3

カードの猫が狙ってますよ~~




犯人は娘でしたσ(^_^;)

歯ブラシを入れてる容器
口が大きくて。
最初、歯ブラシがだらんと倒れるので、針金(アルミ製)をぐしゅっと丸めて入れていたんです
生花の花止めの感じで。
でも出し入れに邪魔なんでいらないか、と取り出して置いてたものだったのです

こういうしれっと、という感じ楽しい
間違いさがしで見つけた時みたいな


なんだか、久々に針金工作したくなりました!!
スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. その他の工作