ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
簡単なミシン机 :: 2013/07/14(Sun)

パソコン台改ミシン机
DSCF4239.jpg


組立て家具より簡単に作れます
DSCF4231.jpg

中板を4本の脚でねじ止め
ネジ穴も開けてあるので簡単ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

天板を乗せます

使いまわしのため、パーツが足りないの
以前カットしていた脚の端材をつなぎます

見栄えは悪いんだけど・・・
木が加工してあるのでがっしりはまり、意外に頑丈です

天板がパソコンの重量で凹んでいたのでひっくり返して使用
ほら、ゆるーく上に反っているでしょ?

ミシンは重いからそのうち平らになりそう
普通は反り防止をするところですが、気にしない・気にしない

DSCF4232.jpg
板壁の余りが2枚とちょっと
これもつけます

すでにペンキが塗ってあり、無塗装の天板とちぐはぐ
とってつけた感じ
いや、とってつけるわけなんですけど(⌒_⌒;


で、ちょっとやすりをかけてみました(*^ー゚)b
ダメージ加工だとかシャビーシックとか
「shabby chic = 使い込まれた粋な」や「洗練された古さ」)
DSCF4234.jpg
どなたかが、ブログで「しゃびしゃび」と書かれていて
私もしゃびしゃびする、と脳内変換します

木屑でけほけほ
しゃびしゃびは楽しいんだけどつらいなあε=( ̄。 ̄;A フゥ…

裏からすのこ状に木をつないでいきます

DSCF4236.jpg

DSCF4235.jpg


置いたまま裏から釘が打てるなら簡単なのに
壁を通り抜ける能力が欲しいです
そういう実なら私は迷わず食べるよ

そんな便利能力はないのでボンドで仮止めして、そおっと表に返します

机にねじ止め
下方でしかネジ止めできないから、ぐらぐらするかな??と心配でしたが
案外しっかり止まるものですね
DSCF4237.jpg


幅80cm、幅はあまりないのですが、奥行きが70cmで作業台にもなります
快適なので、ミシン作業もはかどりそうです
DSCF4241.jpg


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 作業部屋 DIY