ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハンドメイド (^^* :: 2013/07/17(Wed)

DIYや木工の他
ミシンでのハンドメイドもよくやってます

画像 005
麻混の帽子
丸みを綺麗に出すのは難しいですね

図書館で帽子の本の型紙をみて作りました
6枚はぎの1枚だけドット柄(*'-'*)エヘヘ

麻にドットのプリント布が可愛くて
小物も作りました
画像 008
三角ポーチです

ファスナーが10cmと小さいです
小さくてあんまりものが入りませんでしたσ(^_^;)

岩野 絵美子さんという手芸作家さんのデザイン
雑誌ではフェルト生地で紹介されていました

革でもカッコ良いだろうし、
可愛い生地でもいい感じだと思うの


私のミシン歴は長くて。
高校入学のお祝いに何が欲しい?と訊かれて
自分のミシンとアイロンが欲しいと言ったんです

安くはなかったでしょうに。。。
両親に感謝です

高校の時のサブバッグは全部自作で、
シャツなんかも作ってました(゚∇^*)


やっすい生地しか買えないから着心地はあんまりよくなかったナ

子供の小さい頃の服もたくさん作りました(^^
ぽぽちゃん人形の服もね

そういう手芸ものも、少しだけ紹介できたらと思います

では(^^)/
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. その他の工作