ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
変形 階段状の棚 :: 2013/07/22(Mon)

形になりました
DSCF4358.jpg


もとは、ファルカタ材
長さ60cmx幅12cm 厚さ13mm @248円
私は変形なので5本購入(本来は6本必要です)
DSCF4349.jpg

十字相欠き接ぎ(じゅうじあいかきつぎ)
なんか名前からすごい感じですが。
DSCF4352.jpgDSCF4355.jpg

単純ですが、まっすぐ・寸法通りに切る

それが一番難しいのよねヾ(;´▽`A``アセアセ
やや小さめに切ってヤスリで広げる方向です

DSCF4359.jpg
それでも目立つ隙間は木工パテで埋めます
今回はペンキを塗るので、ごまかしました☆

DSCF4362.jpg
側面は釘です

DSCF4378.jpg
ペンキを塗って設置しました~
早っ∑(; ̄□ ̄A

棚の天井部分は今回作らなかったのです
それで板が5枚なんですね

DSCF4379.jpg
軽く作りたかったのには訳がありまして。

押しピンで止めるからでした~
一応落下予防はしてますがマネしないほうがいいかもです

弟がトイレに電気を引く気満々なので
なんかそれにはここの天井板を外さないといけないみたい
その作業が終わるまでは仮設置なのでした

でもヤツは忙しいらしく次にいつやってくるやら( ̄_ ̄ i)
こちら、洗面所です
明日は、壁の話をします


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. DIY 洗面所