ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
7月のGREEN :: 2013/07/26(Fri)

バジル、殻が小さくなり植え替えました
DSCF4070.jpg


DSCF4425.jpg
一度ナポリタンに乗せて食べました(´~`)モグモグ

小さすぎて味はわかりませんでした(^_^;)
まあ、彩どりで

DSCF4318.jpg
クワズイモが大きくなり安定感が悪かったのでひと工夫
ダイソーさん水槽用小石とゴミ箱

植え替えではなく、一回り大きい鉢カバーに入れただけ
小石は重しでした
DSCF4441.jpg
クワズイモとモンステラ
すくすく育っていて嬉しいです

DSCF4067.jpg
アイビー

植物を長く楽しめるようになったのはこれのおかげかも?
手前のイオン交換剤
DSCF4315.jpg
水栽培だけでも枯れずに保てるし、
鉢底に敷いておくと以前より枯らさなくなりましたv(´∀`*v)



  1. GREEN