ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
寝違えた :: 2013/07/31(Wed)

うう、連日の暑さで寝苦しく、朝から首がまわりません(><
寝違えてしまったみたいです

薬箱に湿布は切らしてて、冷蔵庫のひえぴたでしのいでます
あれ?温めたほうがよかったんでしたっけ???

なので、取り置いてた写真画像でお送りいたします

DSCF4533.jpg
If you can dream it,you can do it.

画像の右、白いBOXが我が家の薬箱です。
中学校に印鑑入れが捨ててあって
お願いしたら、快くいただけました(*´∀`*)ノ。+゜*。ワーイ

ただし、中はインクだらけで真っ黒
何度ペンキを塗っても赤と茶色が混ざったような色が滲んで浮き出てきて・・・

結局、黒のペンキで中は塗ってしまいました
今考えると、シーラーとかアク止めとかもっと方法があったのかな

ちなみに2ついただけて。

画像 020

画像 021

ひとつは白のペンキを。
もう一つは、ぺかぺかのニスをやすってオイルステインとオイル仕上げ

どちらもオイル仕上げにしたかったのですが
白の方は外側まで真っ黒であきらめました(x_x)

壊れていた留め金は付け直し、ブロンズメッキっぽくなる絵の具を塗ってます

茶色い方は持ち手もなく
気に入った持ち手が見つかるまではと麻ひもで代用(;-ω-)ノ
(そのまま何年も放置しております)

我が家にはもう一つ印鑑入れあります
これも捨てようとされていたところを救出いたしました

またいつかご紹介します
スポンサーサイト


  1. その他記事