ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お弁当袋 2種類 :: 2013/08/01(Thu)

8月になりました
お弁当袋、完成です
DSCF4548.jpg

DSCF4547.jpg


黒ドットは綿麻
他はハギレです

娘のお弁当箱
DSCF4536.jpg
渋いですねぇ
小学生でこのデザインを選んだ娘
硬いプラスチック製です

その娘も高校生になり毎日お弁当を持って行ってます

黒い2つは娘の分
ついでの自分用は黄緑色

DSCF4542.jpg
デニム地に縫い目の跡が残っています

服をほどいて使っているのですが、これ
私のマタニティだったんです(*'ー'*)ふふっ♪

私の母が洋裁をする人で。
マタニティも何枚か縫ってくれました

胸もとにタックが入っていて
そのタック越しにぽっこりまあるいお腹

今でも思い返すことができる幸せな景色.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+

お腹の住人もいまや大学生
春から県外で一人暮らしです(゚ーÅ) ホロリ

兄妹、季節真逆で生まれましたが、デニム地のマタニティは
季節を選ばず、大活躍してくれました

スカート部分は子供たちの図書袋だとか上靴入れだとか。
そして定規入や携帯ゲーム機入れに変わっていきました
これが最後のハギレ

お昼を食べるたび、ほっこりしそうです(^^



_どうでもいいお弁当包みの話_
我が家のお弁当包み「ヨンダナ バンダナ」
DSCF4534.jpg
いろんな種類があるのに、当たったのこれでした
せっかくの顔が見えないよね(・Θ・;)
「文庫本3冊でプレゼント」に応募したものです

スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ