ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
タイヤラック2 :: 2013/08/05(Mon)

DSCF4591.jpg
タイヤラック こんな感じです
1x4材で背板と天板を付けたら作業台に、という予定で仮完成

わーい!!
部屋の中だけど、タイヤ入れてみよっと♪

・・・
・・・・
・・・・・タイヤを3つ入れたところで
重大な設計ミス
に気が付きました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

皆様はおわかりでしょうか???

このままだと4つめのタイヤが入りません
幅にはまだ余裕があるのに

中にタイヤを入れようと斜めにしても無理なのね(@_@;)

下の部材の位置を下げればいけそう
う~ん、でも面倒(-_-
それで、一部を可動式にして今回は乗り切ることにしました

あるある、な失敗も含め
一応の制作過程を順次載せます

我が家は軽自動車です
タイヤの表示は
「165/65 R12」でした
調べたところではこの場合、
タイヤの横幅が約165mm
ホイールの径が12インチ
65が扁平率(さらに混乱)

なんでメートルとインチがまざるかな(‐”‐;)

車はとてもお気に入り
中古で購入の時点で13年モノですが
長く乗りたいなと思ってます(*^-^*)


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 屋外 DIY