ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お祭り 夢の跡 :: 2013/08/08(Thu)

ちょうちんまつり2-horz
幻想的でしょ
LEDではなくて本物のろうそくが入っています
(だから、毎年いくつかはポっと燃え落ちたり)

これは写真よりも目で見る方がずっとずっと綺麗
原爆記念日頃に開催されるからかもしれないのですが、
故人を思い出して祈りたくなる気持ちになります

さて、戦利品
DSCF4602.jpg
ほとんどはお腹の中です(^ー^)

娘もくじやスーパーボールはもう卒業
もう一回、もう一回とくじをねだったあの時間って
本当に一瞬のことだったんだなと 懐かしくちょっぴりさびしく思います

今年は一緒にお祭りに行ってくれた娘
来年はどうかな~?


せっかくなのでラムネビンを水栽培にしました
DSCF4611.jpg

あくまで、私のやり方ですが。。。。
この根腐れ防止剤「ゼオライト」底に1cmくらい入れます
DSCF4607.jpg
園芸店でも買えますがこれは100均です
どちらも買ってみたことがありますが効果は変わらないように思いました

DSCF4608.jpg
ゼオライト、水中では色がきれいに見えなくて、私はカラーサンドも入れてます
白が欲しいんだけど、あるのかな
これも100均です

DSCF4609.jpg
一緒にジャムの空き瓶にも

若い部分の方がよく根が出るんだって
緑、たくさん増えるといいな(´ω`*)

**:**:**:**:**:**:**:**:

8月8日
カウンターが「1000」を超えました
とてもうれしいです
見に来てくださってありがとうございましたm(__)mペコリ
スポンサーサイト


  1. GREEN