ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
空き瓶リサイクル 白青工作室 :: 2013/08/10(Sat)

DSCF4613.jpg
牛乳でカルボナーラのできる市販の素で。
バジルが食べごろで、ちょっと嬉しい(^^

ものづくりは
帰省したりお出かけのため、お盆までは材料の買い物封印中(;´Д`A ```
家にあるものでささやかに、手を動かしてます
今日はこちら
DSCF4612.jpg
乾物を入れているジャム瓶やインスタントコーヒーのびん
蓋の色がばらばらで気になっていたのでリメイク決行

中身は押し麦に塩昆布、サプリなど
そして右奥の細長いチューブにはペンキ
ペンキ缶のままだと使いにくいのでドレッシングの空き容器に移してます
こうしておくと、ちょっと使いたい時に便利なんです

DSCF4615.jpg

DSCF4616.jpg

1度塗りだと下の色が透けるので、3回塗ってます
ちょっと白が多くてつまんないなー
で。

マスキングテープに色を塗って・・・切って・・・

DSCF4617.jpg

DSCF4618.jpg

DSCF4619.jpg



こんな感じで完成
永久に使うものでもないので、汚れたり禿げたらまた作り換えの方向で
DSCF4620.jpg
細いラインは描くのは大変だけどテープなら簡単です(゚∇^*)

キッチンは青×白なんだけど
白黒もきっと可愛いと思うなあ
空き瓶がでたら白黒も作りたい


  1. GREEN