ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
枕カバー :: 2013/08/12(Mon)

布のボックスをあさっていたら、ちょうどいい布発見!!

DSCF4626.jpg
う~ん、わかりにくいですね
ジャージ素材です
天竺という柔らかい素材
Tシャツを思い浮かべて頂ければよいかと。
やっぱり肌触りは最重ポイントですよね

これでカバーを作ります (`・ω・´)キリッ

ニット状で伸びますので、いくつか気をつけないといけません

◆糸・・・ニット用
DSCF4629.jpg

◆縫い目・・・ジグザグ縫い

糸がニット用でなくてもジグザク縫いができるなら大丈夫みたいです
私のミシンは「ニット用」という縫い目設定があり綺麗に縫えます

デザインは巨大なポケットティッシュケースの感じで(>▽<;

できました
まくら


。。。。。。。


( ̄Д ̄;; ゆるきゃら?
嘘です・・・布の重なりが足りなかったようです

DSCF4632.jpg
ここはボタンを付けましょうね
基本、ほつれにくいので、雑なボタンホールでも心配ないです(゚m゚*)

DSCF4637.jpg
改めて完成です
自分が使うのでシンプルに

ちなみに娘枕↓
DSCF4638.jpg
彼女の着れなくなったワンピースからリメイクしました

お気に入りの服だったんです
本人も覚えててよく着てたよね、なんて言ってます

ボタン空きができているから作るのはとても簡単です(笑)

天竺とニット糸、久々に使いました
ちょうどいいので、布や糸の収納話をしようと思います
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. その他の工作