ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
帰省してきました :: 2013/08/18(Sun)

DSCF3364.jpg
こんばんは(^^
帰省してきました

山あいなので空の見える面積が狭いです
ちなみにここ(駅)も廃線

帰りの荷物は母の愛がもう、ずっしりと

かぼちゃ1玉
ナス 18本
プチトマト、たくさん

どれくらいたくさんか、というと。
プチトマト、レタスが入る位の大きさのビニル袋にいっぱい
何個と数えられる量じゃなかったです

わー、あー食べきれるかな(; ̄ー ̄川 アセアセ

今はミキサーやジューサーがないのですが、
冷凍しておくといいかな

植物たちも無事でなにより

ただ、車がね
高速の途中でトラブル

水温のメモリがレッドゾーンに !!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

すぐにサービスエリアに入れたんですが
車を止めたらブシューと蒸気がもれて
同時に車の下から液漏れ

ラジエーターというのの容器が古くて劣化してて割れたんだって
そのまま走ってたら、
オーバーヒートでエンジンもダメになるところでした

JAFさんを呼んで・・・
近くのインターチェンジまで連行

JAFさんは15kmまではレッカー代が無料なんだって
今回初めて知りました

高速だと次のインターチェンジまで15km以上のところも
多いと思うので、7kmですんで本当にラッキーでした

というわけで、JAFさんは無料
修理代の方もエンジンが無事だったので
ラジエーターの部分の修理代でなんとか収まりそう

高速道路に停車は怖いです"(/へ\*)"))
今回たまたまサービスエリアが近くてラッキーでした

スポンサーサイト


  1. その他記事